いわき市で整体が強い味方になっています

福島の人と結婚して1年。今はいわき市に住んでますが、何度もハワイアンズに感動しつつ(映画のファンでした!)、冬の雪の多さに恐れおののいた日々でした。

そう、初めてのぎっくり腰もいわき市で体験しました。冬の日、家の周りの雪かきをする夫を見て「私もやってみたーい!」とマネしてみたら・・10分で腰がやられちゃいました。夫はすぐに、いわき市の整体を調べて連れて行ってくれました。手伝うつもりが、かえって手を取ってしまい反省。

そもそも、南の方で生まれ育ってきたので寒さに耐性が無いんです。だから春先でも極寒に感じて身体がこわばっちゃう。そして肩や腰に違和感が・・。でも今は、腰とか「あ、やばいな」という感じが出たら、すぐに整体の先生のところに駆け込んでいるから大丈夫!

あと、最近はハワイアンズに行った時に「フラダンスをしたら腰とか強くなりそうよね」と思うようになりました。まあ、踊り子さん達のウエストは細くて綺麗で、そこに憧れているんですけどね。柔軟性をゲットしつつ、くびれも手に入れる。最高じゃないですか。ちょっとレッスン教室を探してみようかな!

自分を知るのって新鮮!ISD個性心理学協会の自分取扱説明書!

心理テストって子どもの頃からなんか好きなんです。
宿泊訓練とか修学旅行とかで、みんなで夜やったりすると結構盛り上がりますね。
なんか、自分で自分の深層心理を知るのって面白いですよね。

大人になると、さすがに心理テストってやる機会が減りました。
でも、こないだ美容院にカラーをしに行った時に面白い話を聞いたんです。

いつも指名する担当の美容師さんは男性だけど女子力の高い人なんです(笑)
お洒落なカフェ、美味しいスイーツ、効果的な美容法とかいつも教えてくれます。

心理テストとか好きそうだよね?って言われて、はいはい!好き~って答えました。
すると「自分取扱説明書って知ってる?」って聞かれたんです。

うーん、なんか聞いた事あるような?テレビとかでやってたかな?
それはISD個性心理学協会ってとこに依頼すると作ってくれる自分自身の分析本みたい。
その協会は統計学を元に人間の個性や方向性とかを分析する研究してるみたいなとこ?

その自分の取説では、自分の性格や能力、可能性が解るそうなんです。
インターネットでも注文できるみたいだし、なんか興味あるかも!
自分用でも良いけど、友人にプレゼントとかしても面白いですよね~。